30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

カテゴリ: アブラカタブラ

今日はハロウィンなのでダーク(油お化け)

IMG_7131

こんばんは^ ^
いつも訪問ありがとうございます。

今日は、ハロウィンですね。ハロウィンの夜は、少しダークにお喋りしたいのです。

上司から突然セクハラをされた時の対応

IMG_7132

いきなりの事で、反射的に電話を切ってしまいました。その後、私のある一言でセクハラはおさまり、セクハラを受けることは無くなりました。

ですが、人と言うのは喉元過ぎれば熱さを忘れるもの。。


小さい秋み〜つけた(金木犀)

IMG_6847

毎年、金木犀の香りを嗅ぐのが楽しみの一つとなっています。とても小さな花で可愛らしいですよね。


甘い香りに誘われ、フラ〜と近寄ってみる。近くで嗅ぐより離れてかぐほうが、甘く感じるような気がします。


今年は、窓を開けていても風と共に甘い香りが届きます。とても居心地が良く癒されます^ ^

第4話 エイリアン(蜘蛛)のボス現る

IMG_6456

なかなか大きいサイズが現れてしまいました。ちょっと、、直視できない大きさかな((( ˙-˙ )))

第5話 ボスを引っ越しさせる

IMG_6458


蜘蛛の糸って、もっと柔らかいかと思っていました。しかも、なかなか取れない事にビックリ。さすがボス作りが丈夫です(^^;;)


うろ覚えですが、蜘蛛の糸を改良して服飾で使うという試みがされた事がありました。確か。。その後、実際に洋服は作れたのだろうか。。



第1話 エイリアン(蜘蛛)に念を送る

IMG_6427

蜘蛛役は、ブラック旦那にしました( ˙-˙ )
お尻が大きいので、ケツパット入れてるのか聞かれた事があります。

第2話 知らぬ間に増えていた

IMG_6428

全く念が届いていなかったようですね( ˙-˙ )

第3話 ハッカ油を水で薄めて雑巾掛けで虫対策

IMG_6429

今年は平年より虫が多い気がします。特に蜘蛛ですね。ハッカの匂いが嫌いという事で雑巾掛けの時に、ハッカを水で薄めた物を吹き掛けています。
IMG_6426


効果は、やらないよりかはマシかと思います。吹き掛けた後の方が、蜘蛛の数が減ったので。

床に使用して平気なのか微妙ですが、かなり薄めて使っています。

第1話新聞紙が玄関前に落ちていた

IMG_6422

何故かは不明ですが、たまたま配達途中に落としたのかな〜と思います。


第2話アシナガバチ対策ダミーの巣作ってみた

IMG_6423


作り方は簡単で3分あれば出来ました。こんなんでいいのかな?
FullSizeRender


我が家に出来たアシナガバチの巣ですが、前回同様で中断されました。大きさはピンポン玉ぐらいですかね。


蜂は日当たりの良い場所に巣を作るそう。我が家は午前中のみ日が当たるような場所なので、蜂の巣を作るのには適していなかった模様。

それと、家の前の工事があったのも影響しているかもしれません。一月以上かかっていて音も大きかったので。


きっと、他の場所では巣を作りにくく仕方なく我が家に巣を作っていたのかもしれませんね。


ダミーの効果でしょうか。今の所、新しい巣は作られていません。思いついた人すごいな〜。ただ、蜂が網戸にぶつかって行くのは見かけます(^.^)
道を間違えちゃったみたいだな〜と驚きつつ笑っています。


↑このページのトップヘ