30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

カテゴリ: ドラマ

漫画 ドラマ『きのう何食べた?』鮭と卵ときゅうりのおすし作ってみた

IMG_8408


こんばんは〜。

以前、よしながふみ先生の漫画『きのう何食べた?』をみて、お雑煮を作ってるとブログで紹介しましたが。。

今回は、先週ドラマで西島秀俊さん演じるシロさんが作った、鮭と卵ときゅうりのおすしを作ってみました。

この組み合わせは絶対うまいだろうと(よだれ)。

スーパーで、ドラマの料理をハッと思い出して食材を買い。作ってみました。とても簡単、材料を酢飯に入れて混ぜるだけ。レシピは4巻に載っています。

きゅうりの塩気とシャキシャキ感が、夏場にも合うのです。(漫画だと冬の季節)


ドラマを観ての感想

観るまでは、大丈夫なのかしら。。と正直不安でしたが。。二人の演技が素晴らしく、シロさんとケンジだ〜と感動しました。

特に、オープニング。日常の一部が、幸せ過ぎてグッときます。音楽もあってたしね。

時々みせる、ケンジの心情の変化が漫画通りで、おお〜おお〜と。。(興奮しています)

飯テロ金曜、深夜ドラマ、おいしいドラマとなっております。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました^ ^

うちのテレビは映ったり映らなかったり

IMG_6096

姪っ子も前作から観ていたそう^ ^
内容を話したそうでしたが空気を読んだのか、ニヤニヤするだけで内容は言ってこなかったです。話しても問題ないのだけど。

うちのテレビ定期的にザーザーと線が入ってしまいます。全く問題なく観れる時もあれば全く観れない時もある。

5チャンネルだけと思いきや、最近7チャンネルにも多少ザーっと入る事に気付きました。

妨害電波ってやつなんでしょうか。
わからないけど、最近おさまってきて『ミラクルポン』の話は観る事が出来ました。面白かった٩( ᐛ )و元気もらえる!

今夜のミタゾノ観れるといいな〜。映っていなかったら父のところで観させてもらおうと思います。




どっちもタイプ別のクズだった事に驚き

IMG_5367

門脇麦さん演じる、宰子ちゃんがかわいい

第1話では、赤いルージュの不気味な笑みを浮かべる女性にみえた宰子(さいこ)。
接吻(キス)をすると、された相手と本人が死んで7日前にタイムリープしてしまう。宰子は、この能力のせいで苦しんでいた。ホストのエイトを助けた事によって、彼女の苦しい人生も変わっていくんですよね。
相手が怖がらないように、満面の笑顔を作ってキスをする配慮。。でもエイトには、不気味にしか映っていなかった。なんてこったー。

ただのクズじゃなかった

山崎賢人さん演じる堂島旺太郎(どうじまおうたろう)。ナンバー1ホスト(ホスト名、エイト)。
ホストとしては優秀なのでしょう。偽りの愛で女性達の心を奪うが、金が無くなったらポイ捨て。そのせいで、後輩(ストーカー)に命を狙われたりする。

金と権力の為に、宰子の能力(タイムリープ)を利用する。でも、無理やりキスしてしまえばいいのに律儀に頼んだりしている。クズなんだけど、嫌いじゃない。

旺太郎がホストの道に入ったのは、過去の事件がきっかけでした。船長である父親が12年前に沈没事故を起こした為に、3億の賠償金を旺太郎が払う。。船に一緒に乗っていた弟は亡くなり、家族はバラバラ。旺太郎の人生は狂っていきます。

過去に飲食店で働く旺太郎の描写があり、自分の息子がこんな目に合っていたら辛いと思いました。息子いませんけど。。汗

もう1人のクズ

新田真剣佑さん演じる、並木尊氏(なみきたかうじ)は、日本企業トップのホテルの御曹司。ルックスも中身も完璧な紳士。。血の繋がらない妹を本気で愛している。多分、旺太郎が現れなければ妹との恋は実っていたかもしれません。

ドラマの回を追うごとに、尊氏の本性が露見していきます。あの整ったお顔が。。男の嫉妬は怖いと聞いた事がありますが。。うん、怖い(・・)

12年前の沈没事故は、旺太郎の父が引き起こした事だと思われていました。ですが、あるテープによって真犯人がわかります。そう、尊氏なんですね。尊氏は、養子でしたが大切に育てられていたようです。なのに、父の残酷な言葉を聞いてしまいます。

『美尊(妹)が生まれるのがわかっていたら、尊氏なんて引き取らなかった』

むしゃくしゃしてしまったんでしょう。でも、する場所が不味かったんです。船の整備室で置物をブン投げます。それが原因で船は沈没。。

クズになりたくてなったワケじゃない

いろんな事が重なって不幸になってしまった。そして12年経った今、どうして船に乗っていた人達が再会したのか。タイムリープの謎と、タイムリープしてる事を知る謎の男も気になりますね。

旺太郎の突っ込みとか表情(声のトーン)、宰子の不器用だけど可愛らしいとこ、いいよね。
本来の旺太郎を取り戻していってる姿がいい。きっと、宰子に出会ったからだと思う。

もしも私が、1週間前にタイムリープしたら。。暴食をしないようにするかな^^

アンナチュラル観ててマキシマムザホルモン思い出す

IMG_5358
井浦新さん演じる中堂系(法医解剖医)の口癖『くそっ』。。誰かに対して言っているというよりは、悔しい気持ちの時に声に出してしまっているみたい。

電車通勤の帰りに、マキシマムザホルモンを聴いていました。イライラや溢れ出しそうな怒りを抑えたいときに聴くのですが『物凄い事言ってるな~』って、笑いが込み上げてくるんです。でも、電車の中だから笑えないんだけどね。


金曜ドラマ、アンナチュラル。石原さとみさん主演という事で、はじまる前から楽しみにしていました。今回のドラマは法医解剖医のお話。夜10時からスタートだし、少し身構えて観ています。

真実が解った時の、映像の流れ方と音楽が涙を誘う。。特に、第4話は感情が高ぶってしまいました。
漫画のコマ割りにしたらどうなるんだろう。。表現しきれないな。


みんなで、かりんとう食べてるシーンは和みますよね。かりんとうのストック沢山あって羨ましい。私にも一箱わけて~^^ 

奥様は、取り扱い注意
綾瀬はるかさんがカッコかわいい。

続きを読む

↑このページのトップヘ