30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

カテゴリ: ブラック旦那

ゴミが散乱していると治安が悪くなるらしいは本当かも

IMG_7527

こんばんは^ ^
いつも訪問ありがとうございます。

いや〜何事かと驚きました。そう言えば、そんな事あった。。盗まれた物が一部返ってきましたが犯人は捕まっていないそうです。。


ゴミが散乱していると、治安が悪くなると聞いたことがあります。


今年、アパートに新しく入居してきた人達がいました。しばらくすると、ゴミ出しのマナーが悪いので改善するようにと管理会社から手紙が届きました。マナーを守れない場合はゴミ箱を撤去するとの事。

長らく住んでいますが、こんな手紙が届いたのは初めてでした。手紙はその後間隔をあけて4通届きました。

確かに、ゴミ出しが憂鬱になるようなマナーの悪さだったかな。。冬になり手紙は届く事がなくなったので改善されたようです。

ゴミの出し方は地域によって変わるから知らなかったのかもしれませんね。ゴミ箱撤去されなくて良かったわ〜(^。^)


ダークと言うほどではない話の前置き(油お化け)

IMG_6916

こんばんは〜^ ^
今宵は、ちょっとダークな話です。

第1話 お祝いで買って貰った車を車検に出した

IMG_6917

とても驚いたのを、覚えています。。

第2話 姑は、クレイジーだなと思った瞬間

IMG_6918
どこで聞き違えて、売りたいと思ってしまったのかな。でも売る前に一言あってもいいよなと。。うん、クレイジーだなと思いました( ˙-˙ )ガタガタ

第3話 レトロで可愛い車の末路

IMG_6919
屋根のある駐車場だったら、もう少し長く乗れていたかもしれませんね。デザインは可愛い車だったので残念でした。


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。いつも訪問ありがとうございます。

ちょっとダークな話いかがでしたでしょうか^ ^ふふふふふふふ



まだクーラーの掃除してないのでアイス枕を使う

IMG_5978

昨日は夜になっても暑かったですね〜。夜になっても室内の気温は下がらず熱中症になってしまいそうでした。。旦那が(^^;;
でも今夜は涼しい〜。暑苦しくて眠れなかった人も今夜は、よく眠れそうですね。

毎年梅雨の時期、だいたい6月の終わり頃にクーラーの掃除をしていました。それまでは風邪などで使うアイス枕で頭を冷やします。今年はいつもより早くクーラーの掃除をしないとかも。。




旦那の後輩が月に1、2回泊まりに来るようになった

IMG_5976

旦那の会社はいわゆるブラック企業。私は、そう思っていますが本人は、そうは思っていないかもしれません。

今までいた後輩は、誰一人として家に招いていない旦那。新しく入った人とは、どうやら相性がいいみたい。

正直なところ、一番最初に会った日に思ったんです。きっと、もう2度と会わないだろうな〜と。。あれから、毎月会う事になるとは思いもしませんでした。

だいたい皆一年ほどで会社を去るのです。。

彼が入った事で、旦那は以前より心や時間に余裕ができたみたい。。人間関係は重要ですね。





じいじは孫に甘いはず(旦那の祖父)


IMG_5627
旦那の祖父が他界しました。

改めて思うのは、お葬式は残された人のものなんだなと。

祖父の人生は、どんなものだったんだろうか。私は十数年間の、じいじしかしらない。後は、姑から聞かされていた話ぐらい。

祖父は家族がいなかったそうだ。だから、親戚の家で育ったらしい。自分一人しかいないから、家を守っていくんだと絶やしてはいけないと常日頃言っていたそう。特に、お墓を守ってくれと旦那によく言ってました。
嫁いだ私にも、祖父母は優しく接してくれました。姑の話では、周りにいい顔するタイプだったそうです。。それ、受け継いでるよ〜と思ってしまいました。。(^。^;)

今頃、大好きなばあばと一緒にいるのかな。

(一応、骨壷がわれてないか確認したら大丈夫でした。)

歳を重ねると親戚に似てくるらしい

IMG_5628

葬儀後は、祖父母の家でおしゃべりしました。
何故なんでしょうね。親戚に似てくるんだ~。



↑このページのトップヘ