30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます。現在不定期での更新となっています。何卒ご理解頂けますと幸いです。

カテゴリ: 家族

姪は鬼滅の刃に夢中

IMG_9614


こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。

今朝は霧が濃かったですね。気温も上がりポカポカでした。


鬼滅の刃

9月頃でしょうか。姪が鬼滅の刃知ってるか聞いてきました。(内容)みたことないけど知ってるよ〜と言うと、アニメを(強制的に)みることに。


1話から内容に惹きつけられ面白かったです。大正時代の設定や、家族の絆、見応えのある演出、声優さんも役柄にハマっていて完成度が高い作品だと思いました。これは、大人も子供も楽しめる。


アニメは深夜帯という事もあり、少し描写が大人向きなシーンもありました。

漫画だと、どう描かれているのだろうか。。気になり漫画を読んでみると。。なるほど。。やはりそこはアニメ(深夜帯)仕様なのねと納得。


このアニメを制作してる人達は、きっとこの作品が大好きなんだろうな〜と、熱が伝わってきますね。映画も楽しみです。



姪に壱ノ型をお見舞い

IMG_9618

困った事に口が悪い(^^;)

本人は遊び半分で言っているので、なかなか直りません。

はじめて聞いた時はショック過ぎて真顔で硬直してしまいました。。外では言っていないようだけど親が使っていたりすると直しにくいな〜と思いながら、壱ノ型をお見舞いしています。


壱ノ型しか出来なかった善逸くん

雷に打たれて髪が黄色くなってしまったヘタレキャラの善逸くん。彼の戦闘シーンは印象的でした。気絶すると空気がガラリと変わる。普段とのギャップにハマる人が多そうですね。兄との確執やお爺さんの話は、どこかリアリティがあるように感じます。。


自分だけの技を編み出したりと努力家でもあり天才のような気もします。。

FullSizeRender


アニメのエンディング曲もカッコいいな〜と時々聞いています。






アニメを観ながら姪っ子と夜更かし

IMG_9615

こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。


姪は父の家によく泊まりに来ています。父の家に来ると、必ずアマゾンプライムでアニメをみています。起きてから寝るまで、ほとんどつけっぱなし。

じいじの家だからこそできる事ですね。


それにしても、サクラちゃんとサスケの子供はどうしてサラダって名前になったんでしょう。。この二人からそのネーミングがでるとは思えなくて、真剣に名前を考えてる様子を想像してしまいました^^

将来は一人暮らし

IMG_9616

この日は、姪が今後どうしたいのかなど将来の話を聞くことが出来ました。


母親よりしっかりしてる。芯のある子に育ったな。。と、日々の生活は辛い事も多いと思うので前向きな話が聞けて嬉しかったです。


姪の話を聞いていて、親だからって全てが正しいわけじゃないから自分の頭で考えて判断するんだよ。困ったら相談してもいいしね。。と少し心配にもなりました。

もしかしたら、将来一緒に住む事になるかもしれないですね。。楽しそうだけど、できれば私は一人暮らしを謳歌したいかな〜(^^;)

もしくは隣の家くらいの距離が望ましい。。




姪の勘違い

IMG_9617

あるあるなのかなと思います。男女でいるとカップルだと思われる。でも実際は友達だったり、兄弟だったり。


女性だからって男性が好きとは限らない。人間だからって人が好きとは限らない。世の中、いろんな人がいると思います。




FullSizeRender

姪っ子が驚いた人形関連の話はこちらです。。よかったらどうぞ〜

















姪っ子と父とまったり

IMG_7809

こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。


去年、あしかがフラワーパークを訪れた際に、冬のイルミネーションも綺麗だと聞き、見に行く約束をしていました。

お互い楽しみにしていましたが、体調を崩してしまったので、またの機会に行く事に。

今年の冬に行けるといいな^ ^

あしかがフラワーパーク(栃木)大藤まつり第1話第2話
あしかがフラワーパーク(栃木)大藤まつり第3話第4話
あしかがフラワーパーク(栃木)大藤まつり第5話
あしかがフラワーパーク(栃木)大藤まつり第6話




母の鏡台を分解

IMG_7658

母の許可なく鏡台を分解したので、結構驚いていましたね。。(^^;)

タンスと鏡台で埋め尽くされた部屋

IMG_7657

義父の母のタンスが3つ並んでいる、その後ろには窓があるそう。

母の所に泊まる時は、この部屋に母と二人で寝ます。圧迫感があるけど安心するのかな〜と思いました。倒れてきたら大変だよ〜、と話はするものの、捨てる気も移動させる気もないようでした。



ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました^ ^

とても寒い日が続いているので、暖かくお過ごし下さいね。それでは、また。

居候先で鏡台を手に入れた母

IMG_7615

お世話になった知人のおばさんは、母にとって甘えられる存在のようです。今でも付き合いがあり週一ペースで会ってるそう。

当時、幼かった私は空いた口が塞がらない状態でした(^^;)

私の部屋に鏡台が置かれる

IMG_7616

縦の長さは、そうでも無いのですが横が長い。170ないくらいかな?

母のファッションショーは絡みが多い

IMG_7617

どお?どお?どお?
と母が迫ってくる時間。楽しそうに服を選んでいるので、部屋から追い出す事が出来ないんですよね( ˙-˙ )

自分で稼いだお金で買ってるから、隠さなくてもいいと思うのですが、嫌味か〜とか色々言われるので隠してるようです。
避けられる争いは避けたいものですね。それにしても、母が選ぶ物は奇抜なのが多くて何処で見つけてくるのか不思議。



服を頂く事もある母。近所に買い物依存の方がいるそうで。。買うだけ買って着ないとか。なので、貰ってくれと言われるそうです。

大きな袋いっぱいにつまった服。これだけ貰うということは、その人の部屋には、もっとあるって事なのかな。。と思いました。

↑このページのトップヘ