30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

カテゴリ: 美容 ファッション

透明感アップUVエッセンス日焼け止め 限定ミントグリーン(スキンアクア)

IMG_8609

こんばんは。
今夜も涼しいですね。


去年も、ロート製薬のラベンダーカラーの日焼け止めを使っていました。肌が、ワントーン白くなり、うるおいが感じられるのでお気に入りです。


ミントグリーンは、塗った時はそれほど変化があるように感じられなかったです。そのかわり、お日様の出ている日は透明感がいつもよりあるように感じました。ラベンダーカラーで白くなり過ぎるのが気になる方には、ミントグリーンが使いやすいと思います。

IMG_8558


スキンケア成分(保湿成分)配合
ヒアルロン酸Na・ビタミン誘導体・ピュアニュアンスコンプレックス

ビタミン誘導体は、クマにも効果があるとか言うので入っていると嬉しい成分ですね。





今夜も、訪問ありがとうございました。


履くだけで足の裏の角質ケア(ミントの香り)

IMG_8561


こんばんは〜。
訪問ありがとうございます。


足の裏がガサガサで気になった時は、こちらのパックを使っています。個人差はあるようですが、私は5日目ぐらいから皮が剥がれていきました。

IMG_8442


7日目あたりには、一気にベロンと剥がれるので楽しいです(^^)
パッケージ写真よりベロンと剥がれてる気がします。お風呂に入ってふやかしてあったからかな。





下地いらず美白ファンデーション アルビオン ホワイトニスタ サンプル感想

IMG_8453


こんばんは〜^ ^

下地いらずの薬用美白ファンデーション使ってみました。

リキットタイプですが、ムラにならずキレイに仕上がりました。

IMG_8028


下地いらずと気付かず、日焼け止め付けてからホワイトニスタを使用。日焼け止め(スキンアクア トーンアップUVエッセンス)とファンデーションで乾燥するかなと思いましたが、時間経っても潤いがありました。

驚いたのは、くすみが気にならなかった事。

普段、メイクしたら寝ないように気をつけていたんですけど2時間ほど爆睡してしまいました。それでも、くすみが感じられず、透明感がありました。


クマも隠れるようなファンデを探していたんですが(私のクマは、このファンデでは隠れない)。。これにしようかなと検討中。ちょっと、お高いですが下地込みと考えて。。それと、顔全体には使わないのでコスパは悪くないかもと思いましたので。

アルビオン ホワイトニスタ 薬用美白ファンデーション 30ml (SPF30 PA++)6色 各6,000円 

過去記事スキンアクア トーンアップUVエッセンス

スキンアクアのラベンダーカラーの日焼け止めと相性良さそうなので、よかったらこちらもどうぞ〜^ ^




スプレー化粧水で全身保湿中 無印良品 敏感肌用しっとりタイプ

IMG_8452


こんばんは^ ^
暑かったり肌寒かったり忙しいですね。


冬用のボディークリームが重くなってきたので、ほどよく保湿してくれる敏感肌用の化粧水を顔と体にふきかけています。(全身用ではないと思いますので、使用前はご注意下さいね。)

IMG_8422


化粧水とスプレーは別売りになっており、化粧水の蓋を外してスプレーをセットして使っています。

化粧水とスプレーで1,300円ほど。

しっとりタイプですが、さっぱりタイプとあまり変わらないような使用感でした。でも保湿はちょうどいいのが、しっとりタイプだと感じたので、こちらにしました。




新しくなったエクサージュホワイト ホワイトライズ ミルクII(薬用美白乳液)アルビオン

IMG_8447


こんばんは〜。
いつも訪問ありがとうございます。


3月に、何かが変わったアルビオンのエクサージュホワイト。大体夏頃にお世話になっていたんですが、今年は春から使い出しました。


IMG_8030


使用感などは、以前の物とほぼ同じように感じます。

IMG_8023

IMG_8024


一月ほどで、くすみが気にならなくなりました。マッサージしながら乳液を付け、トライアルキットの化粧水と美容液を使って蓋をする。(下が、トライアルキット。非売品)

IMG_8027


やはり、同じ製品でライン使いするのが一番効果が現れやすいですね。

ただ、乾燥しやすいかもしれない。季節的なせいかもしれませんが。。なので、最後にニベアのクリームを塗ります。


過去記事夏の美白乳液(エクサージュホワイト)など3本立て






↑このページのトップヘ