30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

カテゴリ: 美容 ファッション

リピート中の、オーガニック薬用美白化粧液(無印良品)

IMG_7787



こんばんは。遅い時間に失礼します。

寒い日が続いてますね。


去年12月に、試しに使ってみた無印良品のオーガニック薬用美白化粧液。

小さいサイズは50ml(590円ほど)。顔につけてみて痒くならなかったので使い続けました。大体2週間ほどで使いきったかな。

肌の乾燥がひどかったので、2、3回つけてました。その後に、目元クリーム(千円くらいの刺激のないもの)美容液、ニベアで蓋をする。

肌の乾燥は大分よくなりました。肝心の美白は、まだわからないです。

岩手県釜石の天然水を使用した化粧水

有効成分のビタミンC・E誘導体配合で、紫外線によるシミ・ソバカスを防いでくれるそう。8種類(セージ、タイム、セイヨウハッカ、ラベンダー、ローズマリー、アルテア、カモミラ、トウキンセンカ)のオーガニック植物エキスと、オーガニックのアロエベラ液汁を天然うるおい成分として配合。

IMG_7778

無印良品(オンラインショップ)

無印良品のサイトを覗いたら、この化粧液のみセールになっていました。何故でしょうか。。人気がないのかな。少し高いからなのか。。安くなってるうちに大きいサイズを使ってみようか検討中。でも、大きいサイズにしたらディスペンサーあったほうが使いやすいかな。。別売りなので考え中。。

200ml(1,990円ほど)サイズは、2ヶ月ほど持ちそうです。



綿素材のお気に入りインナー(無印良品)

IMG_7738

こんばんは、お久しぶりです。
いつも訪問ありがとうございます^ ^

今日は、あたたかくて春が近づいてきたような雰囲気でしたね。ぽかぽかして歩いていると汗がじわ〜。。



無印良品の綿素材のインナー

昔に比べてポリエステル素材の服が増えたような気がします。

近頃、ポリエステルの繊維が肌に合わない事が増えたので、出来るだけインナーは綿素材に。

綿の素材は肌触りが優しくて着心地が良いですね。物によっては、ゴワゴワしてますが。。



無印良品店で、インナーの手触りを確認。薄手だけどあったかい。綿素材のお気に入りを見つけられて、ほっこりしております(o^^o)

綿のインナー着てから、ポリエステルのもふもふを着ると静電気が起こりにくくなったのも嬉しい。

第6話目元エステで肌が明るくなった

IMG_7592


かっさが効いたのか、顔の輪郭がくっきり出ました。目周りのむくみも取れシャープな印象。まばたきも軽い。目も普段よりパッチリしているような気がしました。

肝心のクマですが、一回だけなので効果は感じられず。ただ肌がワントーン明るくなったように感じました。


もしかしたら、目元が少し明るくなったから肌がワントーン明るくなったように感じたのかもしれません。。効果が実感しやすくなるのは6回目辺りと言っていました。

通いたい。。けど、毎月通うのは金銭面的にキツイかな。行くの忘れそうだしね。

日々のスキンケア頑張ろう。それで酷くなるようだったら通おうかなと思います。24回は通わないとかもな。。酷い色素沈着なので。。

ちなみに施術とカウンセリングで2時間ほどかかりました。



今日でクマ専門店の体験レポート終わりです。お付き合い頂きありがとうございました。おやすみなさい^ ^

第5話 クマ専門のマシンは思いのほか冷たかった

IMG_7588


ピリピリした時すぐに言えばよかったのですが、タイミングを逃してしまいました(・・;)


クマ専用のマシンで、クマとシワにアプローチ。かっさで目元が温まった後だったので冷たさにビックリでしたが、ピリピリがおさまって良かった。


第4話目元トリートメントと目元チェック

IMG_7585


なんという事でしょう。。

目元チェックで判明したのが細かいシワ。自分では気づいていませんでした。。大きなシワは分かっていたけど。。ふ、ふふふ、、ふ_:(´ཀ`」 ∠):

↑このページのトップヘ