のんびり自宅待機は気分のままに

IMG_9969


こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます^ ^

皆さん、自宅待機お疲れ様です。
不安の中働いて下さってる方達も、生活を支えて下さりありがとうございます。


自粛が長引き気持ちに余裕が持てない事が増えたように思えます。。なので、このブログが少しでも気分転換になればと思います。


天パのセルフカットは適当に

久し振りにセルフカットしました。もう、思いのまま適当にすいていきました。
美容院でショートヘアにしてもらおうと、しばらく切るのを我慢していたのですが我慢できず切ってしまいました。とてもスッキリ。気持ちも少し楽になった気分。

髪を切る前に5分ほどの動画をみてからやりました。私が参考にしたのは美容師さんの動画です。ハサミの持ち方、ハサミの入れ方など分かりやすくレクチャーしているものでした。

天パの私が切る時に気を付けた点

  • 失敗した時の為、美容院で切ってもらう事を想定して完成イメージよりも長めに切る。
  • スキハサミを使う時は、一気にハサミを入れない。(最後までハサミを入れない。)
  • 少しずつ持ってすいていく。5コマ目のカットは下にいくにまでに4、5回ハサミを入れています。


使ったはさみはこちらロフトオリジナル キャップ付きスキハサミ(税込み1,320円)
IMG_9841
すきバサミは1本あると便利ですね。手になじむサイズ感で使いやすかったです。


IMG_9848

こちらは、カラーリングされた髪に色が入るヘアカラートリートメントです。髪を染めるか迷ったので、とりあえず生え際に合いそうなグレイカラーを選びました。


トリートメントしながら髪を染める事が出来ます。乾いた髪に直接塗ると色が入りやすい。ですが使い続けないと色が抜けていきます。白髪にも色が入ります。


参考になるかは微妙なんですがボブヘアスタイルのセルフカットのやり方はこちらです。天パの髪質人向けに適当なやり方となっています。






サナ エクセル ネイルポリッシュ N NL04 (アーモンドバター)

IMG_9970

エクセルのアーモンドバター色。写真は2度塗りの色味です。落ち着いた色味なので剥げだしても、いつもより気にならないかも。それにしても美味しそうなネーミングですね。



IMG_9932


IMG_9971

エクセルのネイルポリッシュ。価格は千円ほど。割と早く乾くのでありがたいです。

IMG_9972
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
今日は真夏日だそうで皆さん熱中症にお気を付けくださいませ。

私はこれから録画した家政婦のミタゾノ(ドラマ)を見ようと思います。。それでは、また^^