青山フラワーマーケットでバラを買う

IMG_9944


こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。沢山の拍手もありがとうございました^ ^
沢山ついていビックリしました。


緊急事態宣言が出されてから自宅待機するよう連絡がありました。ひと月ほど自宅にこもるので花のある生活を堪能しようとバラを購入。小さな蕾がかわいらしいです。

IMG_9839


青山フラワーマーケットさんの花は自分にというより人に贈ることが多いです。

母の日、父の日、お祝い事に。店頭でも購入可能ですが通販も何度かお世話になってます。花と小物やお酒のセットなどもあるので選びやすいです。

購入するか迷ったので一旦保留中です。通販サイトに在庫があるようですが。。宅配の人、大変だろうなと思い去年引っ越してからは出来るだけ宅配を使うのを控えています。
また店頭が再開したら買いに行こうかな。。当面の間は難しいでしょうが店頭に行くのが楽しみです。


帰り道の夜桜

IMG_9945

帰り道楽しみにしていた夜桜。夜中だと人通りがほとんどないのですが、この日は早上がりで人がちらほら。

人がいない一瞬だけ外の空気を吸いました。春の香りもっと堪能したかったです。早くマスクをしなくてもいいようになることを祈るばかりですね。。そして私も残りのマスクが少なくなってきました。去年末、体調を崩した時に葛根湯や風邪薬と一緒に約2か月分のマスクを購入しておきました。花粉症だしこれだけあればいいかなと思っていました。。が、もう一箱あったらよかったかもしれないなと。備えていても足りないとは。。(遠い目)


要請が出てから、自宅待機していましたが出勤するよう連絡があり2週間ぶりに桜の前を通りました。
花は散ってしまって青々とした葉が大きく風に揺れていました。空気感が夏のようです。