フラットラッシュって何?

IMG_7932


フラットラッシュとは毛質の種類でした^^
つけまつげに近く付ける本数によっては華やかな印象になります。

特徴としては、従来のエクステンションより断面積が小さいそうです。そのため軽く、自まつ毛への負担が少ないので長持ちするとのこと。

断面積のかたちのおかげでしょうか、1本が濃く見えます。なので少ない本数で目元がパッチリして見えます。


マツエク過去記事


マツエクはじめての人向けの内容。お店の雰囲気やスタッフさんの印象。マツエクの簡単な知識をさらっと。(あくまでも個人の体験や感想なので軽い参考程度にご覧ください)
はじめてのマツエク第1話~3話(施術前に知っておきたい事)
はじめてのマツエク第4話~6話(施術後の注意点)
マツエクやってみた2回目第1話~6話(ライズカール、毛周期とは?。。)
マツエクやってみた3回目第1話~6話(CCカール120本、まつ毛はげるってよ、まつ毛美容液。。)


フラットラッシュは思いのほか軽い付け心地だった

IMG_7933

いつものデザインで、フラットラッシュCカール100本付けてもらいました。普段と同じ太さだと若干濃く感じるかもしれませんね。


フラットラッシュ付けてみて感動しました。こんなに違和感ないんだ~と付け心地に満足。今までの毛質とは全く異なることを実感。ちょっと大袈裟ですが付けてみてよかったです。

今のところ、このフラットラッシュの付け心地に惚れてリピートしております。本数は60本ほど。スタッフさんには、毎回ナチュラルな感じですね~と言われます。そう、私の目元にはこのくらいがちょうどいいかと。。背伸びしすぎてないといいますか。。


まつ毛パーマの相談

IMG_7940

マツエクを付けた後に、やりたいデザインとまつ毛パーマがイメージ通りになるのかなど相談にのってもらいました。

普段マツエクの人も、花粉の時期にはまつ毛パーマをする人が多いのではないかと思います。
私も、花粉シーズンにパーマに挑戦してみようかと考えていたのですが(去年コメント頂いたパリジェンヌラッシュという、まつ毛を根元から上げるパーマを)。。今回は見送る事にしました。。

もう少し、マツ育をして本数と長さを出してからやってみようかと思っています。しばらくマツ育さぼっていたので、ちょっと自まつ毛が心配。



ここまでお付き合い頂きありがとうございました^^