リピート中の、オーガニック薬用美白化粧液(無印良品)

IMG_7787



こんばんは。遅い時間に失礼します。

寒い日が続いてますね。


去年12月に、試しに使ってみた無印良品のオーガニック薬用美白化粧液。

小さいサイズは50ml(590円ほど)。顔につけてみて痒くならなかったので使い続けました。大体2週間ほどで使いきったかな。

肌の乾燥がひどかったので、2、3回つけてました。その後に、目元クリーム(千円くらいの刺激のないもの)美容液、ニベアで蓋をする。

肌の乾燥は大分よくなりました。肝心の美白は、まだわからないです。

岩手県釜石の天然水を使用した化粧水

有効成分のビタミンC・E誘導体配合で、紫外線によるシミ・ソバカスを防いでくれるそう。8種類(セージ、タイム、セイヨウハッカ、ラベンダー、ローズマリー、アルテア、カモミラ、トウキンセンカ)のオーガニック植物エキスと、オーガニックのアロエベラ液汁を天然うるおい成分として配合。

IMG_7778

無印良品(オンラインショップ)

無印良品のサイトを覗いたら、この化粧液のみセールになっていました。何故でしょうか。。人気がないのかな。少し高いからなのか。。安くなってるうちに大きいサイズを使ってみようか検討中。でも、大きいサイズにしたらディスペンサーあったほうが使いやすいかな。。別売りなので考え中。。

200ml(1,990円ほど)サイズは、2ヶ月ほど持ちそうです。