30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

2019年06月

下地いらず美白ファンデーション アルビオン ホワイトニスタ サンプル感想

IMG_8453


こんばんは〜^ ^

下地いらずの薬用美白ファンデーション使ってみました。

リキットタイプですが、ムラにならずキレイに仕上がりました。

IMG_8028


下地いらずと気付かず、日焼け止め付けてからホワイトニスタを使用。日焼け止め(スキンアクア トーンアップUVエッセンス)とファンデーションで乾燥するかなと思いましたが、時間経っても潤いがありました。

驚いたのは、くすみが気にならなかった事。

普段、メイクしたら寝ないように気をつけていたんですけど2時間ほど爆睡してしまいました。それでも、くすみが感じられず、透明感がありました。


クマも隠れるようなファンデを探していたんですが(私のクマは、このファンデでは隠れない)。。これにしようかなと検討中。ちょっと、お高いですが下地込みと考えて。。それと、顔全体には使わないのでコスパは悪くないかもと思いましたので。

アルビオン ホワイトニスタ 薬用美白ファンデーション 30ml (SPF30 PA++)6色 各6,000円 

過去記事スキンアクア トーンアップUVエッセンス

スキンアクアのラベンダーカラーの日焼け止めと相性良さそうなので、よかったらこちらもどうぞ〜^ ^




スプレー化粧水で全身保湿中 無印良品 敏感肌用しっとりタイプ

IMG_8452


こんばんは^ ^
暑かったり肌寒かったり忙しいですね。


冬用のボディークリームが重くなってきたので、ほどよく保湿してくれる敏感肌用の化粧水を顔と体にふきかけています。(全身用ではないと思いますので、使用前はご注意下さいね。)

IMG_8422


化粧水とスプレーは別売りになっており、化粧水の蓋を外してスプレーをセットして使っています。

化粧水とスプレーで1,300円ほど。

しっとりタイプですが、さっぱりタイプとあまり変わらないような使用感でした。でも保湿はちょうどいいのが、しっとりタイプだと感じたので、こちらにしました。




新しくなったエクサージュホワイト ホワイトライズ ミルクII(薬用美白乳液)アルビオン

IMG_8447


こんばんは〜。
いつも訪問ありがとうございます。


3月に、何かが変わったアルビオンのエクサージュホワイト。大体夏頃にお世話になっていたんですが、今年は春から使い出しました。


IMG_8030


使用感などは、以前の物とほぼ同じように感じます。

IMG_8023

IMG_8024


一月ほどで、くすみが気にならなくなりました。マッサージしながら乳液を付け、トライアルキットの化粧水と美容液を使って蓋をする。(下が、トライアルキット。非売品)

IMG_8027


やはり、同じ製品でライン使いするのが一番効果が現れやすいですね。

ただ、乾燥しやすいかもしれない。季節的なせいかもしれませんが。。なので、最後にニベアのクリームを塗ります。


過去記事夏の美白乳液(エクサージュホワイト)など3本立て






使用目安は約2ヶ月 フローフシTHEまつげ美容液使ってみた感想

IMG_8438

こんばんは^ ^
いつも訪問ありがとうございます。


アイクリームとしても使えるという、まつ毛美容液使ってみました。

IMG_8050

使用感は、スーと水分多めで塗りやすかったです。色味は透明。塗った後、メイクをしても問題なかったですね。

アイクリームとしても使えるので、目周りをマッサージしながら塗りました。

一月前後、使用してみて。。特に大きな変化はなかったように感じました。ただ、使い切って2、3日後に気づいたんですが、下まつ毛が少し長くなったかも!ちょっと嬉しい。。^ ^

という事は、上まつ毛も、わずかに伸びたのかもしれません。千円ちょっととお安いので、継続してみようかなと思います。
IMG_8052

今度は、出し過ぎないように使おう。。

漫画 ドラマ『きのう何食べた?』鮭と卵ときゅうりのおすし作ってみた

IMG_8408


こんばんは〜。

以前、よしながふみ先生の漫画『きのう何食べた?』をみて、お雑煮を作ってるとブログで紹介しましたが。。

今回は、先週ドラマで西島秀俊さん演じるシロさんが作った、鮭と卵ときゅうりのおすしを作ってみました。

この組み合わせは絶対うまいだろうと(よだれ)。

スーパーで、ドラマの料理をハッと思い出して食材を買い。作ってみました。とても簡単、材料を酢飯に入れて混ぜるだけ。レシピは4巻に載っています。

きゅうりの塩気とシャキシャキ感が、夏場にも合うのです。(漫画だと冬の季節)


ドラマを観ての感想

観るまでは、大丈夫なのかしら。。と正直不安でしたが。。二人の演技が素晴らしく、シロさんとケンジだ〜と感動しました。

特に、オープニング。日常の一部が、幸せ過ぎてグッときます。音楽もあってたしね。

時々みせる、ケンジの心情の変化が漫画通りで、おお〜おお〜と。。(興奮しています)

飯テロ金曜、深夜ドラマ、おいしいドラマとなっております。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました^ ^

↑このページのトップヘ