30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

2018年07月

第1話 エイリアン(蜘蛛)に念を送る

IMG_6427

蜘蛛役は、ブラック旦那にしました( ˙-˙ )
お尻が大きいので、ケツパット入れてるのか聞かれた事があります。

第2話 知らぬ間に増えていた

IMG_6428

全く念が届いていなかったようですね( ˙-˙ )

第3話 ハッカ油を水で薄めて雑巾掛けで虫対策

IMG_6429

今年は平年より虫が多い気がします。特に蜘蛛ですね。ハッカの匂いが嫌いという事で雑巾掛けの時に、ハッカを水で薄めた物を吹き掛けています。
IMG_6426


効果は、やらないよりかはマシかと思います。吹き掛けた後の方が、蜘蛛の数が減ったので。

床に使用して平気なのか微妙ですが、かなり薄めて使っています。

第1話新聞紙が玄関前に落ちていた

IMG_6422

何故かは不明ですが、たまたま配達途中に落としたのかな〜と思います。


第2話アシナガバチ対策ダミーの巣作ってみた

IMG_6423


作り方は簡単で3分あれば出来ました。こんなんでいいのかな?
FullSizeRender


我が家に出来たアシナガバチの巣ですが、前回同様で中断されました。大きさはピンポン玉ぐらいですかね。


蜂は日当たりの良い場所に巣を作るそう。我が家は午前中のみ日が当たるような場所なので、蜂の巣を作るのには適していなかった模様。

それと、家の前の工事があったのも影響しているかもしれません。一月以上かかっていて音も大きかったので。


きっと、他の場所では巣を作りにくく仕方なく我が家に巣を作っていたのかもしれませんね。


ダミーの効果でしょうか。今の所、新しい巣は作られていません。思いついた人すごいな〜。ただ、蜂が網戸にぶつかって行くのは見かけます(^.^)
道を間違えちゃったみたいだな〜と驚きつつ笑っています。


スイカをフォークで食べる

IMG_6400

こんばんは〜^ ^
酷い暑さですね。もう、ぐったり。


スイカの種をペペっと弾いてから、一口大に切って食べています。意外と食べやすい。

もちろん、かぶりついてワイルドにも食べたい٩( ᐛ )و

採れたて新鮮野菜が美味しい

IMG_6396

野菜を毎日大量に貰うそうで、採れたて野菜をいただきました。恵んで貰ってばかりなのでお返し考えないと。何が喜ばれるかしらね^ ^

FullSizeRender
こんなに野菜買う事無いのでボールに入れてみました。1番大きいボールですがトマトは入り切らず。


姉から彩のきずなとスパークリングワインチップス貰ったよ

IMG_6395

皆さん、こんばんは。
暑い中、訪問ありがとうございます。水分、塩分マメに摂取してますかね。


私は、、いわずもがな、、べちゃ〜と溶けております^^;



姉から食べ物をおすそ分けして貰いました。有難や〜。


彩のきずな

普段、スーパーで1番安い米を買っていましたが、こちらの彩のきずなを食べて意識が変わりました。とても美味しい米でバランスが取れている。私が炊いても美味しい。おかずは、シンプルに昆布だけでも満たされる。
IMG_6107


詳しい事は、よくわかりませんがランクがあるんですね。特Aという、1番いいランクだったそうです。機会があれば召し上がって欲しいです。でも、販売すると、すぐ売り切るみたいな事を聞いたので今は手に入りにくいのかもしれません。


IMG_6110

スパークリングワインポテトチップス

普段あんまり口にしない味だったので新鮮でした。お酒の味なのかな?

割と濃いめの味付けでした。ちょっと多かったので、シノックマにおすそ分け。ダイエット中なのに、、貰ってくれました^^;
カロリーは思ったより高くなかったから、よかった。

↑このページのトップヘ