30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

2018年05月

父がケーキを買ってきてくれた

IMG_6074

今月は誕生日月でしたので、父と姪っ子が遊びに来てくれました。

ケーキ持ってきてくれた。めちゃ嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こちらがその、ロールケーキ。ロールケーキはスポンジが命だと私は思っています。それくらいスポンジの食感が重要なのです。(私の中で)

柔過ぎず卵が濃い〜。でも、クリームが上品な甘さで重くない。。ふ、ふ、2日でペロリですよ((( ˙-˙ )))汗
FullSizeRender

FullSizeRender


5月も今日で終わり

こんな話をしたら心配させてしまうかもしれませんが、今は心配ないので安心して読んでくださいね^ ^


今月は、泣きながらギャグマンガを描いていました。おかけで1本完成。


自分一人では、抱え込めない程に精神が崩壊してしまいそうになり、誰かにすがりたくなりました。悔しさと自分の愚かさに押し潰されそうだった。(大袈裟)

ですが、これくらいどうって事ない。もっと辛い事は今まで沢山あったんだからとポジティブに考えています。

今辛くても先に進めば、今本気で向き合えば未来に繋がる。


こういう時こそ、いつも通り過ごそう。そう、私はお尻歩きするわよ〜^ ^


中々、人生うまく行きませんが、いつも通りやろうと思います。

こんな私のマンガを読んでくれて、いつもありがとうございます。コメントもくれて嬉しいです。いいねも。身近な人だけでなく、皆さんにも私は救われています。

ありがとう^ ^




引き出し一段ごとチェックする姪っ子

IMG_6071

姪っ子は我が家に来ると、必ずクローゼットや引き出しを開けて行きます。

何年も前のこと。姪っ子がクローゼットを開け洋服棚を見つけ不思議そうにしていました。どうやら、棚の中の服が畳まれていたからのよう。

棚の中の服が畳まれているのは普通の事なのかもしれません。でも姪っ子には、そうではなかったんですね。

こうやって畳んで入れると、着たい服がすぐに見つけられるよ。こうやって畳むんだよ。

と教えると上手に畳んでいました。

私が教えてあげられる事は少ないですが、少しでも彼女の成長の為に役に立てたら嬉しいのです。

お尻歩きやってみてわかったこと

IMG_6054

昨日書き忘れてしまいました。
2週間で、お尻と太ももマイナス1センチ。2週間で1センチって結構嬉しいです。確かに、触ると掴める肉が少し減ったような。引き締まったような。


トイレの便座に座ると、あ、、痩せてるかもと実感。

お尻歩きで気を付けたいこと

お尻歩き2日目にして、お尻が筋肉痛になってしまいました。片尻だけだったので、ゆっくりやりました。

床でやってるのも、よくないのかもしれませんね。下に何か敷いてやるのがいいのかも。冬場は腰に巻けるブランケットを巻いてカーペットの上でやってました。
人によっては腰を痛める事もあるそう。なので無理は禁物ですね。

太ももの張りに

足のつま先立てると太ももがグーと引っ張られる。太もも変な張りがあったのになくなりました。1センチ細くなったからかな^ ^

お尻歩きしながら歯磨きしてみた

うん。集中出来なかったです。笑
出来ないことは無いけど、歯磨き手抜きになるかな〜。



後3週間ゆるく続けて、お尻の脂肪を落とそうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ダイエット中の皆さんも頑張りましょうね。夏までに。。もう夏のようですが。

お尻歩きダイエット

IMG_6051

時々やっていた、お尻歩きダイエット。今回は、出来るだけ毎日続けてやってみる事にしました。今のところ2週間続いています。でも2日サボりました(^。^)

1日3分から5分やるといいそうですよ。私は5分やるようにしています。やらなかった日は、次の日に2セットやったりやらなかったり。。


無理はよくないので、やりたくない日はおやすみしてみたり。

本来は腕を振りながら、お尻歩きするみたいですね。効果に影響があるのかはわかりませんが、腕に頼ってしまいそうなので腕振りはやってません。お尻の力で歩くのよ。

2週間後の変化

2週間経って太ももが1センチ細くなっていました。ですが色々やっているので、お尻歩きの効果かはわかりません。。


ただ、冷たかったお尻が常温くらいになったかも。少し筋肉に変わってきてるのかもしれない。その調子で、お尻よ痩せるのだ〜٩( ᐛ )و

泡を洗い流す時に脚をクロスさせる

IMG_6008

お皿を洗っている時に、無性に動きたくなったので脚をクロスさせてみました。

上半身は動かないので洗い物は出来ます。でも、刃物やガラス類は慣れてないと危ないかも(^^;;)刃物は先に洗ってからストレッチやるようにしてます。

ストレッチなので、ゆっくり伸ばすのが一番気持ちいいですね。

このストレッチやってる時は包丁を、落とす事は基本ないんですけど。。洗い終わった後、拭こうと手に取ったら落としてしまう事があります。まだ刺さった事は今のところありません(^。^;;)ひゃ〜

包丁落とすというか、カゴに引っかかりビョ〜ンと跳ねて飛んできます。そう、落とすというか飛び跳ねてくる。。その包丁は以前、姑から頂いた物なのです。

松居一代さんプロデュースの包丁だそうで、深夜に通販番組観てたら何本か買ってしまったそう。






↑このページのトップヘ