30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

2018年02月

クラピカが主婦代表に見えた時

IMG_5326
本編とは関係ない空きページがありますよね。そこに、本編に使われた絵と手書きの文字が載っています。
どうして、この言葉を入れたんだろう?
奥さんに言われたのか、そういう情報が入ってきて書いたのか。。わからないけど、私にはクラピカが主婦代表に見えました。笑

初日だったと思う緊張感

IMG_5323
多分、高校生くらいでしょうか。何事も最初は緊張しますよね。最初は、大きな声で確認するのも恥ずかしかったり。ちょっと、親戚気分で見てしまいました。大丈夫だよ。うん、うん。。余計なもの頼んでごめん。すぐ帰るからね^ ^

ジャマイカンラムボールとミルク珈琲(無糖)

メニューを見たとき3個でくるのかと思いきや、少し大きめのチョコボールが1個。一瞬残念な気持ちになりましたが、食べてみたら1個で十分でした。笑
IMG_5319
大人の逸品ということで、チョコとレーズンが程よい甘さに仕上がっていました。途中、これなんだろ〜と思った物はいちじくだったみたい。チョコと合うんだな。
ミルク珈琲も美味しく頂きました。黒糖か無糖選べるそうです。

お風呂場で後輩泊まると報告を受ける

IMG_5283
以前はよく、お風呂入ってると無言で覗かれる事あったな〜と思い出しました。後、何故か電気を消して去るっていう。

おっさん二人の奏でるハーモニー

IMG_5284
寝室で寝ようと思ったら、聞き慣れないイビキが聞こえてきました。イビキの音も人それぞれ違うんですね〜。少しすると、いつもの旦那のイビキが合わさります。。無呼吸なのか、時々フゴッと息苦しそうな音が聞こえる。。豚っぽい( ˙-˙ )

きなこ黒糖アイス結局たべれなかった話

IMG_5281
以前、久世福商店のアイスが美味しいとブログで紹介。その時に、きなこ黒糖味が美味しいと教えてもらいました。
買い物の後に食べようと思って楽しみにしていましたが、思いのほか身体が冷えてしまい次回に持ち越し。。人気なようで売り切れでした〜。残念。でも、春の楽しみが増えたからいいのです^ ^

きなこ黒糖アイス作ってみた

IMG_5282
お店のアイスは春まで待つとして、大人しく家でアイスを作ることにしました。

IMG_5278
黒糖黒蜜は、沖縄の知り合いから頂きました。有機サトウキビ(宮古島)から作った黒蜜美味しい。
アイス以外にも、バタートースト、パンケーキ、わらびもち、コーヒー、紅茶にも合うそう。意外なのが煮物のコク出しにも使えるということ。

有機サトウキビ1トンから、65kgしか作れない希少な黒糖蜜。。

化粧水と同じメーカーのジェルタイプ試してみたよ

IMG_5277
去年の10月に発売された化粧水は、4ヶ月以上使えました。500mlで900円と高コスパで助かりました〜。この化粧水だけだと冬場は乾燥が気になります。乳液とクリームで蓋をしても最近は持続しなかった。なので今回は、同じ日に発売されていたジェルを購入しました。まだ使い始めたばかり。
IMG_5273

ナイス&クイック ボタニカル高保湿ジェル 500g 1,600円(税抜き)

オリーブから抽出した高純度スクワランを配合した敏感肌用ジェル状美容液。私は、化粧水のジェルタイプだと思っていましたが違ったみたい。化粧水の後の美容液、乳液として使うそう。オールインワンジェルとしてもOKだそうです。

8つの無添加処方

・パラベン・着色料・香料・石油系界面活性剤
・アルコール・鉱物油・シリコン・タルク 全てフリー

1つで12役って、なんですの?

化粧水、乳液、美容液、スキンオイル、アイクリーム、クリーム、マスク
ボディークリーム、マッサージクリーム、ボディーローション、ボディオイル

これ1本で、これだけの役目を果たすようですね。。随分と欲張りですね^^
でも、身体にも使えるのは嬉しい。





↑このページのトップヘ