30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

2018年01月

去年は使わなかった湯たんぽ

IMG_5213
去年は使わなかった湯たんぽ。そう考えると、去年の冬は暖かかったのかもしれませんね。
普段、電気毛布などは使わないで羽毛布団で寝ています。下にもふもふを重ねれば、なんとか乗り切れる。

湯たんぽ大と小

大きいのは寝る時に。10時間?もっと長い事、温かいので助かります。
小さいサイズは、起きてる時に膝上にのせるとあったかいですよね。


雪が降ってから、しばらくし経つのに雪が残っている。今週、水、木だったかな?
また雪が降るそうですね。。皆さん、路面凍結しているので足元に気をつけてくださいね^ ^

第1話 旦那から着信アリ

IMG_5206
何事かと思いました。雪がすごかったので、事故にでもあって帰れなくなったかと。でも心配なかったですね。
わりと頻繁に、鍵を何処かに忘れてきてしまう旦那。その度に、鍵を開けに起きます(・・)

第2話 まあまあカレー

IMG_5207
2人が帰ってくる頃は、雪はやんでいました。それでも外は寒かったですからね~。2人ともしばらくガタガタ震えていましたよ。かわいそうに。笑
深夜2時前だったので、すぐ寝るかな〜と思っていました。数時間後には出社しないとなので。

お腹空いてたみたいで、まあまあカレーを出してしまいました。。翌朝、彼は泡を吹いて倒れて。。。いませんでした。

第3話 帰り際にお礼

IMG_5208
寝て起きたら、カレーの事すっかり忘れていました。むしろ、残さず食べてくれて有難うだ~ぜ~(スギちゃん)^^;
料理上手だったら、嬉しい言葉なんですが。。なんというか、記憶を消してあげたい気分になりました。

雪かきはちりとりでやる派

IMG_5205
こんばんは。まさか本当に積もるとは思ってもいなかった٩( ᐛ )و

無印良品のちりとり

雪かきする時は、ちりとりでやってます。住んでる地域の雪は一時的なものなので、積もっても数日経てば雪は溶けてしまうんですよね。
無印のちりとりは200円しなかったかな。大分前に買った物なんですが、場所を取らないので助かってます。

皆さん、帰りは遭難しないよう気をつけてくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ風も結構強いです。

飲んだことないけど箱買いする姉

IMG_5185

がぶ飲みとコラボのレモンクリームソーダ『関東・栃木レモン』の炭酸

紙パックでおなじみ、通称レモン牛乳と言うそうです。栃木産の牛乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料。無果汁で微炭酸。昭和の戦後まもなく誕生した乳飲料という事で、どこか懐かしい味がします。この紙パックの味のままなのかな~と、飲む前は思っていました。
IMG_5182

美味しくないと言うので飲んでみた

IMG_5186
姉の口には、合わなかったようで何本かもらえました。紙パックの味とはちょっと違うかな。なんていうんだろ。。紙パックのほうは、牛乳が濃くて昔懐かしい味わいがある。バニラアイスに近いかな。このクリームソーダは、さっぱりしている。牛乳レモンの味わいをイメージして作っているようなので、牛乳レモンだと思って飲むと違うな~って感じるのかもしれませんね。

最近のちょっとした楽しみ

IMG_5179
スティックタイプのココア。お湯を注ぐだけでいいので、すぐに飲めます。

コココアラ弟

甘い言葉で癒してくれるダンディーなコココアラ。。弟らしい。兄もいるみたいです。兄はポリフェノール入りの方らしい。ダブルで気になりますね。兄のメッセージはどんなだろ?
IMG_5177

今だけメッセージ入り

まろやかミルク仕立てのココア・オレの袋には、コココアラのメッセージが書いてあります。うんうん。そうだよね。と、言いたくなるような優しく甘いメッセージ^ ^
コアラが言ってると思うと癒されますね。今だけメッセージ入りという事で、慌ててもう一箱買いに行きました。近場のスーパーには、ラストの在庫っぽかった。。また寒くなったら、コココアラに会えるのかな~。
IMG_5178

↑このページのトップヘ