30代。乾燥性敏感肌。天然パーマと目の下のクマが特徴。
日常を1P漫画にしています。美容と家族の話がメイン。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです。

☆お知らせ☆いつも訪問ありがとうございます^^ようやくブログ整理終わりました。ご協力と温かく見守ってくれた皆様に感謝です。

2017年12月

今年の漢字は『北』 私の漢字は。。

2017年、今年最後のブログ更新となりました。早いもので、もう終わりかと毎年思います。今年は、去年よりも行動的に回れたかな?

今年はじめてマツエクを体験してみて感じた事

以前から気になっていたマツエク。今年とうとう、マツエクデビューを果たしました。化粧する時間が短縮され、鏡を見るのが楽しくなり気持ちも明るくなれた気がします。単純な者で^ ^

マツエクする上で感じるメリットとデメリット

やはり、施術をする人の腕で左右されるような気がします。決して、安くは無いのでお金がかかる以上は納得した結果が欲しいと思います。

毎月、マツエクを付けるならケアもかかせない

私のまつ毛は、一時期悲鳴を上げておりました。まつ毛美容液がいいという事で、使い始めた美容液。朝晩用なのに、夜だけしかつけてなかった。しかも、付けるの忘れてしまう。もう、半年は使ってるかな?もっと?わからない。。

ここ最近はスカルプDまつ毛美容液を朝晩使用

ここ一月は、朝晩美容液を塗りました。今年中に美容液使い終わるかと思っていたら、まだ少し残っています。約半年も使ってるけど。。衛生面に不安が残ります。汗
成長したまつ毛は8ミリ

一番長い自まつ毛で、8ミリかな?

全体的に太さに変化が出て、長さも伸びました。ちゃんと結果が出ると、使い続けようと思えますよね~。もうじき無くなりそうなので、次はスカルプDの1日1塗りにしようかな^^
こちら、伸びた自まつ毛です。ちょっと、わかりにくいかな。。クマが目立ってしまうので、モノクロ写真にしました。光でクマ飛ばそうとしたら、こんなんになってしまいました。。伸びる前を撮り忘れてしまった為、違いを感じてもらえないっていう。。( ˙-˙ 汗)

お知らせと今年最後のあいさつ

次の新作更新は、9日頃を予定しています。それまでは、整理していたブログを更新していくつもりです。お休みのところ、通知が入ってしまうと思います。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い申し上げます。
今年一年、訪問ありがとうございました。コメントやいいね、ツイッターで声を掛けてくれた皆さん、大変お世話になりました。来年も、皆さんに少しでも笑ってもらえたら嬉しいです。お餅の食べすぎにはお気を付けくださいね。それでは、来年もよろしくお願い致します^^良いお年を~

第4話 断崖絶壁のようなリクライニングチェア

リクライニングチェアの中は空洞になってるんじゃないだろうか。。と、施術中は、そんな事を考えていました。座っただけで、左右に揺れるんですよ。施術中に倒れたらどうしようと不安になりました。きっと、倒れたりする事は無いのだと思いますが。。(^。^;)

第5話 マツエクオフがめちゃ痛かった

マツエクのオフは、何度か体験しています。今まで全く痛みを感じたことが無かったので驚きました。引っ張られ過ぎて、一瞬まぶたが開いたんですよね。本来は、痛みを感じたらすぐに言ったほうがいいと思います。私は、オフの本数が少ないからいけるかな。。と思い耐えてしまいましたが。

第6話 デザインを間違えられる

マツエクの持ちを良くするための、コーティングをしてもらいました。ですが、その日のうちにポロッと数本取れてしまいました。1週間経たずに半分程抜けてしまったので少し残念な気持ちになりました。

生えてきたばかりのまつ毛にエクステンションを付けるのはいいの?

毛周期だったのかな〜と、思っていると抜け落ちたマツエクを発見。まだ生え出したばかりの2ミリ程の自まつ毛にエクステンションが付いてました。こんな短いまつ毛に付けることあるんですね。気になったのでググッてみました。

赤ちゃんまつ毛には付けない

赤ちゃんまつ毛に、エクステンションを付けるのはダメみたいですね。まつ毛は痛むし成長を邪魔してしまうそう。成長過程のまつ毛にダメージを与えると抜け落ちて、次の周期が来るまではまつ毛が生えてこないそうです。。。どうりで、まつ毛が減ったような気がしたわけだ~(.□. )

第1話 近いので自転車で行ってみた

こんばんは。早いことで、2017年も残り後3日ですね。最近は、ナチュラルなCカールばかりになっています。来年は他のカールも、試してみようかな^^
住んでいる地域は坂が多くて、ダイエットに最適だなと思いました。でも、汗はかかないほうがエクステンションの持ちは良さそうですね。

第2話 ベテランスタッフにやってもらえた

ホームページで、スタッフさんの顔を拝見していました。出来れば、施術が慣れている人にやってもらいたいものですよね。今回、担当してくれたスタッフさんは6年やっているそう。

指名すると指名料が発生する

指名する事もできるようですが、指名料が発生してしまいます。初回は様子見がいいかもしれませんね。どこのお店も、大体500円ほどです。同じ仕上がりにしたい時は、指名とってもいいかもしれない。絶対に失敗できない時とかね。

第3話 揺れるリクライニングチェア


座っただけですが。。不安定なリクライニングチェア。左右に揺れるんです。。この揺れるチェアで施術する事になってしまいました。。。それでは、明日に続きます^^

北乃きいさんでお馴染みのマジックリンのシートを使ってみた

ドラッグストアで190円程で買うことが出来ました。本当は、もう少し高かったと思いますが、大掃除シーズンの為ですかね。

ピカッと輝くシートクレンジング成分in(手ごわい汚れに)

ブルーのパッケージは、手ごわい汚れ用。5枚入り。シートの真ん中に切れ目があり、2つに離して使うこともできます。シートに水をつけると、洗剤が出てきます。

研磨剤入りだけど傷つきにくい

使う前に必ず、目立たない場所で試してと注意書きがあります。細かいキズが入ることがあるそうなので使用前は必ず確認してから使ってみてくださいね。

使用OKな物

・ステンレス・鉄などの金属・ガラス・ホーロー・陶磁器・タイルなど

使用不可の物

・曇り止め加工、防水加工など特殊加工が施されたもの(鏡、窓ガラス)など・研磨剤使用禁止のもの・浴槽、浴室のプラスチック材質・水性ペンキ、うるしなど、・車のガラス、鏡、ボディ(塗装面)・バイク・自転車・水が染み込むもの

ピンク色は、すすぎ要らずであちこち使えるノーマルタイプ

手ごわい汚れ用のを買ったら1枚おまけで、ついてきました。ラッキー^ ^

カビハイターの後に残った白い(黄色)水垢が取れた


プラスチック製に、もろ使ってしまいました。くぼみに残った、塊にだけ使ったから平気だったのかも。なのでキズはつかなかったです。

アルミホイルで水垢が落ちた!!


やったところだけ、キレイになっているのがこちらです。ちょっと、分かりにくいかな?アルミホイルで擦ったら黒い粉まみれになりますが、落ちたのでよし。でも、強く擦ったとこにキズが出来てしまいました。。小さいけど。。汗
でも、落ちてよかった~^^;


タクシーの運転手さんから聞いた話


川崎大師はじめて行って来ました。仲見世通りも人がほぼいなくって驚きです。飴を割る音がカンカンとリズム良く聞こえてくる。。

川崎大師は厄除け大師

厄除けした事なかったと思うので、お参りできてよかったかも。
境内は結構広くて見るものが多かったです。不動門(大山門の左隣)から入って、本堂だと思ってお参りしたら違かったという。

おみくじ引いてみたら大吉だった


単純に嬉しい。願望『心のままに叶うべし』ですって。

品川シーズンテラス イルミネーション 階段で帰らないで!

 

昨年も人気で、18,000人の来場者だったそうですよ。今年で開催は2回目。階段を上がって、中に入るとジバニャンを発見。ツリーも飾ってありました。その奥に進むと外へ。

クリスマスまでの開催

12月25日(月)、17時から22時までの点灯になります。(少雨決行、荒天中止)

場所は品川駅近く

品川駅から数分で着きます。3分から5分くらい。
品川シーズンテラス イベント広場・アトリウム・エコ広場

入場料は無料

無料で入れます。当日は、カップルよりもファミリーが多かったです。光は全て、ブルーで統一されており綺麗なイルミネーションでした。ベルをならすと、水辺の光の色が変化して幻想的でした。みんな、ベルを鳴らすために並んでいましたよ。

丘の上から撮影

まさにインスタ映えのスポット。丘の上に上がることが出来、そこからの眺めも美しかった。遠めに東京タワーも見れるし目が喜んでおりました^^
室内もちらほらイルミネーションあります。

↑このページのトップヘ