はじめてのマツエクやってみた第4話


グルーが乾くまではお風呂に入れない

グルー(接着剤)が乾くまで5、6時間かかるそうです。乾くまで、水で濡らしたり触ったりはNG。
なので、お風呂の時間を考えて予約するのがいいですね。

お店によって揃えてるエクステンションは違う

エクステの毛質とカールの種類はサロンによって揃えてる物が違うようです。付けたい種類が無い場合がありますので、事前にサイトで確認しておくといいと思います。
毛質の種類はシルク、ミンク、セーブル。セーブルは自まつ毛に近く軽い付け心地。
施術後は仕上がりデザインを変更出来ないので、アイリストさんとしっかり話合って下さいね〜٩( ᐛ )و

はじめてマツエクやってみた 第5話
(2017.4.7.  21:3)

image
まつ毛が色んな方向にあると施術しにくいようです。なので、やってもらう側もまつ毛を揃えてからいくとお互い気持ち良いと思います。出来るだけ寝ぐせが付かないようにしていくと喜ばれます。お風呂の後にマツエクを濡れたまま寝ると、翌朝クセがつく事があります。濡れた時はドライヤーで軽く乾かすといいですよ。もちろん冷たい風で(^.^)

はじめてマツエクやってみた 第6話(完)
(2017.4.8.  21:3)


image

クレンジングについて

オイルクレンジングは使えません。接着面がオイルに弱いため。持ちも悪くなり、早く取れる原因になるそうです。なので、化粧水、乳液、クリームなどの基礎化粧品もオイル成分が入っているものは注意が必要。

マツエクで時短

マツエクのおかけで化粧の時間が5分も、かからなくなりました٩( ᐛ )و多分3分。カップ麺出来る頃にはメイク完成という。笑   めちゃ楽させて頂いてます。マツエク考えた人、素晴らしい!!

持ちは大体2週間~3週間が多い

3週間程するとマツエクが大分取れてきました。まばらに付いていたのでオイルクレンジングでオフ。3本程)本当に取れてしまうんだな〜と実感。無理に引っ張ったりすると、良くないそうなのでお店でオフしてもらうのがいいと思います。