はじめてのマツエクやってみた


施術をする前に知っておいて欲しい事

サロンに行くと、注意事項や取り扱っているグルー(接着剤)についての同意書があります。
サロンによって内容は、違ってくると思いますが、特に注意して確認したほうがいいのがこちら(一部)。当てはまる場合は施術が出来ないことがあるそうです。
・目または皮膚のアレルギーがある。
・目または皮膚に病気がある。目元の異常(ものもらい、結膜炎など)
・まつ毛パーマを3ヶ月以内にした。
・まつ毛の状態が著しく悪い。
・半年以内にレーシックや目元の美容整形手術をした。
・妊娠している。または可能性がある。
・18歳未満

私は鼻炎持ちですが、断られなかったですね。ただ、花粉の症状や今の状態を聞かれました。涙がでてしまうと施術が困難だからと思われます。目の周りの皮膚が弱いので、断られると思ったら大丈夫でした。

実は躊躇していたマツエク

肌トラブルがありそうで躊躇していましたが、やってみました。まつ毛エクステンション。
マツエクつけるの迷ってる人も多いと思うので漫画が参考になるといいなと思います(^.^)
明日に続きます〜。

はじめてのマツエクやってみた 第2話
(2017.4.4.  21:11)

image

予約時間に遅刻する時

予約に間に合わない時はすぐ連絡してみて下さい。10分くらいなら待ってくれるみたいです。(お店によります)マツエクのお店は一軒家タイプが多い。住宅街に溶け込んでるので迷う人が多いみたいです。

施術はスッピンがいい

化粧はしていかないのがいいと思います。マツエクの持ちに影響がでるみたいです。油分もよくないんですって( ˙-˙ )油、、拭かなきゃ。明日はとうとうマツエクを付けていきます(*⁰▿⁰*)

はじめてのマツエクやってみた 第3話
(2017.4.5.  21:24)

image

希望通りに仕上げるには

カウンセリングの時に、マツエクの長さ太さ完成のイメージを話します。私は100本で、目頭と中央メインで長めに付けて貰いました。ここでイメージをしっかり伝えておかないと出来上がりが希望通りにならないので気を付けて下さいね٩( ᐛ )و

マスカラは使える?

マスカラはお湯でオフするタイプなら大丈夫みたいです。(ただし一塗り)ですが長持ちさせるには触らないのがいい。なので私はしっかりカールのDカールにしました。明日に続きます〜。